宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

行動力

宝塚美容室libreのシマカワです! 随分久しぶりになりました、、、 3日坊主癖 が未だに治りません。 最近の近況報告と致しますと ようやく 第1期の【jrスタイリスト育成プロジェクト】であった、にっしゃん&しょうが 卒業しました!!! 3ヶ月という短い間…

成長

お久しぶりです!宝塚LIBREのシマカワです! ここ最近は色々な事があり、ドタバタしながら11月を迎えてしまいました笑 こんな感じで2017年もあと2ヶ月足らずで終わってしまうー。 と同時に10月から指導した 『jr.スタイリスト育成プロジェクト』 も残り2ヶ月…

発想の転換

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 最近とあるニュースが引っかかりました。 ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議 「保育士馬鹿にしてる」「言っていることは正しい」 | キャリコネニュース 堀江貴文さんといえば…

3の倍数

おはようございます! 宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 『jrスタイリスト育成プロジェクト』 が始まり三週間が経ちました。 二人の生徒も色々な壁にぶつかりながら切磋琢磨しています。 全く正反対の二人なので常に衝突するのではないだろうか?と、…

ギガ強芯

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 10月にも突入し、いよいよ始まりました。 『jr.スタイリスト育成プロジェクト』 12月末までの3ヶ月間、朝から晩までみっちりレッスンしていきます。 そして今回は2名の参加者が二階でルームシェアをし、お互いにスタ…

立地のお話

宝塚LIBREのシマカワダンキです! 最近は程よく忙しくさせて頂いてます。 さて、今回は立地のお話。 美容院っていったい幾つあるんだろう と疑問に思ったことはありませんか? 平成26年度 全国美容室軒数・美容師数 3436軒増 一日平均なんと9.4軒が新規開店!…

流石の一言

宝塚LIBREのシマカワダンキです! ここ最近更新が怠り気味です。 ネタがない笑 いや、ネタがないというよりも、些細なことに対しての探究心が薄れているなあと、、、。 もちろん、10月から始まる『スタイリスト育成プロジェクト』を控えた今、多少は忙しくさ…

価値のあるモノに。

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! つい最近、一大決心致しました。 価格の値上げ LIBREで働き始めて早半年。 入社当時から三ヶ月間は永久割引と題しましてCUT料金を¥3,780にて施術さして頂いています。 その後、三ヶ月以降は¥4,320にて施…

REDKAP pack-T

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 本日は先日ご紹介させて頂いた、スターティングメンバーの中でもよく聞かれるREDKAP パックTについてお話ししたいと思います。 前記事はコチラ↓ 完全無欠のスターティングメンバー - 宝塚LIBRE シマカワダンキ この先…

ぶっちゃけ話

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 先日撮影致しました! 撮影とはいっても スタッフ撮影 僕はhot pepper beauty(以下HPB)をはじめ、LIBREのネットでの集客サイト全般を任せて頂いてます。 その中でもHPBでの集客が中々うまくいかず、担当…

完全無欠のスターティングメンバー

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 最近肌寒い日が増え始めて、そろそろ秋に近づいて来ました。 そこで必要になるのが秋服。 困ったあああ!!! というのも、ここ最近自分の中で定番化してるスタイルがありまして Tシャツ+スラックス+ス…

プチバカンス

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 先日の記事で触れさしていただきました 3泊4日のプチバカンスが終わりを迎えようとしています。 このプチバカンス、、、 沖縄へと行って参りました。 ツアーなどではなく、自分で航空券を取り、宿を取り…

自由だあああ

こんにちは!宝塚美容室LIBREシマカワダンキです! 只今、飛行機なうです。 というのも、仕事を早めに退社させて頂き、ん6日まで少しばかりのバカンスに飛び立ちます! こういった美容師らしからぬわがままが曲がり通るのも、 LIBREならでは。 なにより、オ…

僕は水戸が好き

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 今日も一番弟子ショウがレッスンをしに来ています。 ショウのブログはこちらから http://shosumifuku.hatenablog.com 基礎の基礎シャンプーレッスンは毎日欠かず。 序盤には疎かにしていた桜木花道も終盤にかけてその…

もうやめた。

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! よくお越しいただくお客様によく頂くカラーオーダー、、、。 『いつも通りで。』 信頼あってか、前回の施術で満足頂いてか、 いつしか、こちら側から 『いつも通りでいいですか?』 と提案することがありませんか? …

ヘタなことはできないなあ

どうも!宝塚美容室LIBREシマカワダンキです! 最近はやらなければいけないことが色々ありすぎて頭がパンクしそうです。 hotpepperでの集客がなかなか上手くいかず試行錯誤、、、。 秋のトレンドの勉強とそれを取り入れた新スタイルの考案。 そして何より 10…

ゆとり

宝塚LIBREのシマカワダンキです! 先日とある病院にカットしに行きました。 この病院に訪問カットするのは3回目でしたが、今回の利用者様の人数なんと 17名 その人数を2人で3時間で仕上げなければなりません。 単純計算で一人当たり20分で仕上げなければな…

見られていると感じると

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 僕は主にblogとinstaglamを中心にSNSを活用しています。 blogにはヘアスタイルの紹介などは皆無なんですが、逆にinstaglamにはヘアスタイルを発信しています。 blogの閲覧数、instaglamのフォロワー数が増えてきてる…

ブルジュ・ハリファ

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 突然ですが、、、 シザーケースは付けますか? 腰回りで作業できて便利な美容師のマストアイテムです。 大半の美容師の方に装着されていると思いますが、、、 僕はこのシザーケース持っていません。 理由…

これを使わない手はない!

宝塚美容室libreのシマカワダンキです! SNS、ブログの有り難み 先日、ブローのレッスン時の問題点などをUPした際、何人かのアシスタントの方、および、教えている子から色々な質問を受けました。 ブログを通して、落とし込みができる可能性が見えました。 1…

RHOMBUS

宝塚美容室libreシマカワダンキです! 昨日も2日連続でショウがレッスンしにやってきました。 そして2回目の ブローレッスン 前回よりもトレンドを入れ込んだ、グラボブスタイルをブローしてもらいました。 まず簡単にブローに使うブラシをご紹介。 1.デン…

原点

こんにちは!宝塚美容室libreのシマカワダンキです。 前回、公開処刑をされた彼はめげずに今日もレッスンしに来ました。 サクッとシャンプーレッスンを終えて、本日からは ブローレッスン 僕はこのブローレッスンに1番重きを置いています。 それも、今は皆無…

公開処刑

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 先日は10月から始まる『jr.スタイリスト育成プロジェクト』に参加する、ショウが早々にレッスンに来ていました。 初のレッスン日で最初は今後の方向性などをMT。 その後は、当たり前に シャンプーレッスン これが、店…

待ち侘びた瞬間がやって来た

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 選抜シザーをディーラーさんに預けてから早、2週間。 幾多の困難も乗り越えてきた二丁たち。 ようやく慣れ始め、 『あれ?二丁でも行けるんちゃうん?』 てな感じの錯覚に堕ちいりまして。 一昨日から2日間、お休みを…

次々と目の前に憚る壁

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 絶望の淵から早1日。 思い立ったらすぐ行動てな事で昨日のうちに 究極のシザー探しの旅へ。 いつもお世話になってるmizutaniさんのカタログを眺め眺め、、、 レフティーの壁にぶつかりながら探すもあまりの数の少なさ…

やっべぇぞ☆

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 今 モーレツに困ってます。 僕の大切なシザーが無い!!! 選りすぐられた先鋭たちから 数々のショートカットを戦い抜いていきたチョップカット用ミニミニシザー 退場 あらゆる髪の選別をし多毛や剛毛、ニュアンス作…

新たな試み始めました

宝塚美容室LIBRE、シマカワダンキです。 突然ですがこの度、あるプロジェクトを立ち上げることとなりました。 jr.スタイリスト育成プロジェクト 美容師の多様化...。 フリーランス、面貸し、中にはサロンごと貸す様なオーナー様まで出始め、目紛しく美容室で…

R.I.P

宝塚美容室libreのシマカワダンキです。 今日は朝から残念な一報が入りました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000001-jij_afp-ent LINKIN PARK Chester Charles Bennington が自宅で死亡している事が発見されたらしいです。 ショックすぎ…

教える事=学ぶ事

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです! 本日はかねてからお話を頂いていた大イベント決行日でした。 久々の早起きにに苦しみ、、、 (緊張と不安のためあまり眠れず) 久々の電車に揺られながら、 (電車通勤は混みすぎていて大変だという事に再び…

人は見かけか見かけじゃ無いか

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです。 突然ですが 人は見かけで判断しますか? 僕がスタイリストになりたての21歳くらいの頃、こんな事がありました。 歳は5.60代の方。 指名なしでのご来店で、カットとパーマ いつも通りの感じで 『本日担当…