宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

企み

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです!

 

今日はお店の定休日なので、サクッと撮影してます!

 

f:id:shimakawadanki:20170710112525j:image

 

撮影する時は一眼レフに単焦点レンズ、フィルムカメラを2台という偏りの激しい機材を専用のカメラバッグに忍ばしています。

 

大まかにいうと、

 

  • 一眼レフは女性
  • フィルムは男性

 

てな感じで使っています。

 

勿論一眼で男性を撮ることもあり逆も然りですが、、、

 

結果的に写真をみると採用されるのがこんな感じな訳です。

 

僕なりの理論?的なものがあり、

 

男性はフォルムを重視し、女性はフォルムに加え、色味や質感などの細かい所を注視している。

 

なんて思います。

 

実際のカウンセリングでも

 

男性は

 

f:id:shimakawadanki:20170710112642j:image

 

 

などをオーダーされます。

 

対して女性は

 f:id:shimakawadanki:20170712140808j:image

 

カラーリング内容や、

トリートメントでの艶出し、

カットに関しても毛先を整えたり、

 

フィルムで演出できない部分がいくつかあります。

 

そんな細かい所を見たり見なかったり、、、。

 

 

じゃあ、全部一眼で撮れば?

 

なんて声が聞こえて来そうですが、

 

僕自身、フィルム独特の雰囲気作りが出来ることや、

シャッターを切り現像するまで出来上がりがわからないワクワク感。

 

なんてものが大好きです。

 

最終的にはフィルムだけのスタイルブックなんか作るのもありかな?

 

なんてことも考えてますー。

 

誰か協力してくれる方が居たらお願います笑

 

てな感じで僕の

 

企み

 

HPB→https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000378044/stylist/T000410654/#stylistHeadline

☎︎⇒08025161040