宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

新たな試み始めました

宝塚美容室LIBRE、シマカワダンキです。

 

突然ですがこの度、あるプロジェクトを立ち上げることとなりました。

 

jr.スタイリスト育成プロジェクト

 

 

 

美容師の多様化...。

 

フリーランス、面貸し、中にはサロンごと貸す様なオーナー様まで出始め、目紛しく美容室で働くへの考え方が変わり始めています。

 

中途半端なまま、お店を転々とし、技術を習得しないままスタイリストになりフリーランスなどで働く人が増える未来。

 

美容師としての絶対的なスキルをしっかり教えてあげたい。

 

前回記事にした様に、

もちろんアシスタントの時期はとても大切だと僕も感じます。

 

ただ.それもスタイリストになってから気付いたこと。

 

美容師の旨味みたいなものを感じる事のないまま、辞めていく人達がいる事もたしかです。

 

そんな中で現代にコミットした新しいスタイル

 

それがjr.スタイリスト育成プロジェクトです。

 

3ヶ月間スタイリストになる為だけのレッスンに特化した育成プログラム。

 

アシスタント時の雑務などを一切排除し

 

専門の技術を持ち合わせた人達が教えていく合宿スタイルです。

 

LIBREの2階にある、民泊にて住み込みで技術習得できます。(住み込みでなくてもよい。)

 

時間を効率的に使い、カットやカラーなどを並行にレッスン、集客も行いながら実際に入客しながらレッスンして頂きます。

 

そしてこの度、僕、シマカワダンキは

 

レディースカットやカラーの指導を任されることとなりました。

 

そして早くも10月から参加するメンバーが!

 

f:id:shimakawadanki:20170713192348j:image

 

住福翔

美容師歴1年目 

 

東京大手サロンに数多く面接を受け、就活も人一倍頑張るがことごとく落ちる。

 

結局最後まで就職が決まらないまま、

 

学校卒業一週間前に、内定。

 

も、カリキュラムや、進行具合に不満を持ち退社する。

 

 

といった感じの美容師あるある

 

ただこの子は

 

根性だけはある。

 

挫折の経験も半端じゃないからこそ、やり遂げてくれると信じてます。

 

全サロンを退職した今、バイトしながらjr.スタイリスト育成プロジェクトに向けて資金作りは勿論、集客も頑張っています。

 

これからの活躍に期待しながら10月から始まるのを楽しみにしてます。

 

記念すべき一番弟子。

 

存分に技術をぶち込んでいきたいと思います

 

これから頑張ろうな翔!!

 

翔のブログです。http://shosumifuku.hatenablog.com/entry/2017/07/19/START 

 

てなことで、10月からの育成プロジェクトも住み込みは残すところあと1枠となりました。

 

気になる方は是非下記までお問い合わせ下さい。