宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

原点

こんにちは!宝塚美容室libreのシマカワダンキです。

 

前回、公開処刑をされた彼はめげずに今日もレッスンしに来ました。

 

サクッとシャンプーレッスンを終えて、本日からは

 

ブローレッスン

 

f:id:shimakawadanki:20170810192549j:image

 

僕はこのブローレッスンに1番重きを置いています。

 

それも、今は皆無に等しい

 

オバブロ

  

かつてアシスタント時代に当時のオーナーに死ぬほどさせられたオバブロ。

 

当時は『今、こんなスタイルをしている人はいないのに、やる意味があるのか?』

 

と疑問と先に進めない苛立ちで嫌々やっていた事を覚えています。

 

ただ、それより先に、オーナーのお客様の仕上げを任せてもらいたくてガムシャラにレッスンしました。

 

いざ仕上げを担当しても正解が分からなくなり、コテンパンに言われ、自分のプライドをズタボロにされる日々。

 

それでも、

 

オーナーの作るスタイルがいつもブレずに美しい。

 

活かすも殺すも自分次第

 

それが楽しくもありました。

 

ふとした時にオーナーから

 

『シマカワくんに任せたら安心できる』

 

と言われました。

 

死ぬほど嬉しかった事を今でも覚えています。

 

そうしてトライする日々で感じる疑問に対して自ら答えを探す作業。

 

例えば、

 

ドライからブローに掛けてのシルエットの変化であったり、

 

ほかの作業では見れないオーナーのカットラインを見たり

 

色々な毛髪の癖に対してのカットアプローチなど

 

そして何よりコーミング、ブラシを入れる時に痛くないかなどのお客様への思いやり

 

全ての気付きが詰まったオバブロはいつの間にか

 

僕の、強みであり、こだわり、そして

 

原点

 

です。

 

このレッスンなしでは今のカットは生まれていないです。

 

そんなこだわりをほんのりぶち込んだ本日、、、

 

出来栄えは

 

f:id:shimakawadanki:20170810191052j:image

 

、、、

 

頑張れ!!

 

そこから僕が一手間加えると

 

f:id:shimakawadanki:20170810191217j:image

 

こんな感じに。

 

んーー

 

オバブロ最高!!