宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

見られていると感じると

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです!

 

僕は主にblogとinstaglamを中心にSNSを活用しています。

 

blogにはヘアスタイルの紹介などは皆無なんですが、逆にinstaglamにはヘアスタイルを発信しています。

 

blogの閲覧数、instaglamのフォロワー数が増えてきてるように、

 

使い分けによって徐々に結果も出始め、

 

f:id:shimakawadanki:20170818153154p:image

 

Instagram=お客様用

 

という方向性で、そこからの集客も少なからずいらっしゃいます。

 

そんな中先日、この様なコメントを頂きました。

 

f:id:shimakawadanki:20170818152405p:image

 

同じ専門学校だった美容師さんです。

 

お世辞だとしても、

 

この上ない幸せです。

 

目の前にいるお客様は勿論のこと、SNSを通じて何か伝えることが出来ているみたいです。

 

先日お伝えした、ブローの記事にも問い合わせがあり、

 

http://shimakawadanki.hatenablog.com/entry/2017/08/15/112240

 

最初はお客様用に作ったInstagramも気づけば色々な同業者の方々の目に触れていることに気づきました。

 

僕自身も、色々な美容師様のSNSに目を通し、時には参考にしたりする事がよくあります。

 

もっともっとクオリティの高い技術を発信せねば、、、。

 

今回のことでより一層その気持ちが高まりました!