宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

ヘタなことはできないなあ

どうも!宝塚美容室LIBREシマカワダンキです!

 

最近はやらなければいけないことが色々ありすぎて頭がパンクしそうです。

 

hotpepperでの集客がなかなか上手くいかず試行錯誤、、、。

 

秋のトレンドの勉強とそれを取り入れた新スタイルの考案。

 

そして何より

 

10月から始まる、jr.スタイリスト育成プロジェクト、、、。

 

カリキュラムを考えたり、段取り、念のため教える内容を反復練習、、、。

 

先輩方はこういった事をしていたんだと思うと、

 

より一層上を目指さないといけない。

 

なんて思ったり。

 

教えてくれた方々の為にも、中途半端なことはできないなーと思う毎日です。

 

教えるという事は同時に教えて頂いた方々の技術を伝承しつつ+αすることであって、

 

中途半端な事をしてしまっては教えて頂いた方々を否定する事にもなりかねません。

 

そういったプレッシャーが良くも悪くも今の僕に火をつけてます。

 

f:id:shimakawadanki:20170824172441j:image

 

そしてまた今日もお客様と向き合い、空いた時間で

 

ウィッグとも向き合うわけです。