宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

ぶっちゃけ話

こんにちは!宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです!

 

先日撮影致しました!

 

撮影とはいっても

 

スタッフ撮影

 

僕はhot pepper beauty(以下HPB)をはじめ、LIBREのネットでの集客サイト全般を任せて頂いてます。

 

その中でもHPBでの集客が中々うまくいかず、担当して頂いている方から幾つかアドバイスをいただきました。

 

1.サロンのページをクリックする人数が平均以下→→サロンのトップページで魅力を伝えきれてない?

2.リブルのページにクリックした人がクーポンまで見てくれる人数も平均以下→リブルの紹介や特集がイマイチピンときてない?

3.クーポンに制限が多すぎる(指名←初めての人は誰かわからない)

4.↑のわりに、スタッフ紹介の写真がモデ             ル風にしすぎて親しみがない

 

と、散々な言われようでした。笑

 

早速問題解決に取り掛かる

 

直ぐにです。言われたことを直ぐ結構。

 

これが簡単そうで中々難しい。

 

その日に外観撮影をし、紹介ページ、クーポンなどを見直す。

 

1.2.3はその日で解決。

 

そして難関4

 

スタッフ撮影

 

先ずは顔が明るく写るように白シャツにしてもらいました。

 

そして照明を前日に設定し翌日には撮影! 

 

f:id:shimakawadanki:20170830102122j:image

 

いい笑顔笑

 

我ながらにいい写真が撮れました。

 

f:id:shimakawadanki:20170830102213j:image

 

 

いい写真が撮れるにつれ自分の番がおとずれて、、、

 

f:id:shimakawadanki:20170908112226j:image

 

あかーーーん

(唯一のOK写真)

 

take30くらいして、疲れた時に撮れた写真。

 

リラックスって難しい。

 

撮られる方の難しさを感じると共に、いつも無理難題を言っても対応してくれるモデルさんたちは本当に凄いと思いました。

 

そんなこんなで撮影を終え、HPB集客問題をひとつづつ解決していってるんですが

 

ぶっちゃけた話

 

今回の問題も、こちら側発信でアドバイスを頂きこちら側がアクションを起こし、アポどりする事自体に少し?です。

 

それが成果報酬型や、最初のサイト開設金など、アクションに伴なう報酬だと理解できますが、

 

月額型なのに入会したらしっぱなし、後のことは各サロン様が作り上げて〜

 

てな感じの放置状態。

 

 集客サイトに限界を感じている今日この頃です。