宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

立地のお話

宝塚LIBREのシマカワダンキです!

 

最近は程よく忙しくさせて頂いてます。

 

さて、今回は立地のお話

 

美容院っていったい幾つあるんだろう

 

と疑問に思ったことはありませんか?

 

f:id:shimakawadanki:20170929110332j:image

 

平成26年度 全国美容室軒数・美容師数

 

3436軒増 

 

一日平均なんと9.4軒が新規開店!


(厚生労働省統計)

 

前年の増加数を更に1,000軒以上も上回る規模で増えた計算になります。

 

例に出すと、

 

日本全国のコンビニ数は約4万6千店舗

 

信号の数が約19万機

 

美容院の数が、約24万

 

驚きの数値です。

 

こんなにも数ある美容院の中、LIBREに足を運んで来てくださる事に感謝しかないです。

 

そしてこの美容院が溢れている時代に、立地がいいとは言えない清荒神

 

都市圏への交通の便もいいとは言えません。

 

駅近とは言えど、坂を上り夏場は汗だくになりながらご来店される方もしばしば、、、。

 

立地の良いところに構えた大手サロンさんのように、ご新規のお客様が沢山ご来店することもありません。

 

デメリットばかり、、、。

 

ん?

 

いや違います。

 

この半年間働いてみて、少なくともデメリットよりもメリットの方が多いことに気付きました。

 

その利点を少しご紹介したいと思います。

 

①THE•地元

f:id:shimakawadanki:20170929114910j:image

これは僕にとって、凄く助かっている部分で、地元の友達、親戚まで通って頂いて最初の集客はあまり苦労しませんでした。ありがとうございます!

(悪い噂も瞬く間に広まるのはデメリットでもあり、最悪の場合、町から追放ケースも...)

 

②自分のペースで仕事が可能

f:id:shimakawadanki:20170929114931j:image

いいのか悪いのか、飛び込みのお客様が1人もいません。なので、空いた時間はしっかりご飯を食べ、レッスンなんてこともできます。

 

③ブチ抜ける

f:id:shimakawadanki:20170929114948j:image

美容院はあるものの、地域密着型アットホーム店がほとんどなので、施術自体がフラットな状態。特殊カラーや特殊な技術をしたり、雰囲気を少し変えることで頭一つ抜けます。笑

 

④一人一人を大切にできる

f:id:shimakawadanki:20170929115145j:image

時間にゆとりを持ちながら仕事ができるので、既存のお客様との関係がとても密です。アットホームを超えているかもしれません。

 

⑤より感謝

f:id:shimakawadanki:20170929115207j:image

なんと言ってもコレ。わざわざ遠方から来られる方(京都から姫路まで)、地元でも、何もない清荒神に足を運んで来てくれることにより感謝。人の繋がりを実感できます。

 

このように、

 

僕自身はココ、清荒神で働けて本当に良かったし、自分の実力も確かめながら、自由に働ける環境のある

 

最高の立地

 

だと思います。

 

堅い話から始まりましたが

 

結論としましては

 

今、とてつもなく幸せです!

以上。