宝塚LIBRE シマカワダンキ

宝塚美容室LIBREのdirector.シマカワダンキです。 お客様のライフスタイルや、ファッションに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。一人一人の魅力を最大限に引き出し、トレンドもプラスした再現力のあるスタイルを心がけています。レディースもメンズもお任せ下さい。ご予約は080-2516-1040にてよろしくお願いします。

3の倍数

おはようございます!

 

宝塚美容室LIBREのシマカワダンキです!

 

『jrスタイリスト育成プロジェクト』

 

が始まり三週間が経ちました。

 

二人の生徒も色々な壁にぶつかりながら切磋琢磨しています。

 

全く正反対の二人なので常に衝突するのではないだろうか?と、ヒヤヒヤしていましたが、

 

お互いを尊重しあいながら仲良くしています。

 

f:id:shimakawadanki:20171017123345j:image

 

(今のところは、、、)

 

こちらの指導する側としても、教える事により、復習として、自分も成長しているのを実感しながらのこの3週間です。

 

ですが

 

3週間という短期間

 

f:id:shimakawadanki:20171017123806j:image

 

という事で、生徒達にも焦りや不安が見え始めては来ているのも事実。

 

ただ信じて突き進むのみ。

 

正直なところ、

 

今までの間違ったやり方を続けていたり、不満で前の店を辞めたり、自分の気持ちをストレートに行動に移してきて“今の現状”があるんです。

 

僕もその様な時期があり、その時期に全て失いました。

 

今までの常識を全て捨ててリセットする

 

f:id:shimakawadanki:20171017123518j:image

 

今までのやり方が間違いなのであれば、それを続けていてはまた同じ事を繰り返すだけ。

 

ならば今までのした事を全て捨てて1からリスタートすればまた新たな引出しが増えると思います。

 

変なプライドや、経験は足かせになるだけなので捨てましょう。

 

その中途半端なプライドはみんなから言わせたら『だから?』って感じ何も感じません。

 

結果が全て。

 

そして

 

ああやっていれば、あそこに言ったらetc

 

タラレバNG

 

自分が選んだ道だけを見て欲しいなと。

 

とりあえず3週間続いたら3ヶ月、、、。

 

やるべきことは目の前にしかありません。

 

泣いても笑っても残された時間はあと2ヶ月と少ししかないんです。

 

不満を口にする前に、今のうちに取り入れるところ、引出しは増やしていって欲しいとおもいます。

 

それでも何かあるときは相談にのるので1度話して欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

PS.

 

最初の1週間は質問がでず、

 

2週間目は少しずつ疑問がうまれ、

 

今は質問はもちろん、ワンランク上の疑問が出始めている様に感じます。

 

そしてそんな質問を受けるたびにみんなの成長を感じています。

 

間違いなく一歩ずつ前に進んでいることは確かです。

 

そして2人のストイックさや、ハングリー精神なんかを見ていると僕自身も教わる部分が沢山あります。

 

あとの2ヶ月ちょっと、みんなで頑張りましょう!